FEATURES

INTERVIEW2023.03.29

30 questions and Me|藤岡真威人(MAITO FUJIOKA)

SHARE

TWITTER

FACEBOOK

SHARE

TWITTER

FACEBOOK

HYSTERIC GLAMOURが今話題のあの人に、自身の活動・リラックス・ファッション・カルチャー・恋愛・夢の6つのテーマで選んだ30の質問を投げかける『30 questions and Me』。普段は見せない素顔のような一面や新たな魅力を発見できちゃう、リアルな本音を掘りさげます!第9回目は藤岡真威人さんです。


Q1_お名前を教えてください。

藤岡真威人 / Maito Fujioka

Q2_職業もしくは肩書を教えてください

俳優

Q3_今の職業を目指したのは何歳から?

割と幼い頃からだと思います。

Q4_その職業を目指したきっかけは何ですか?

映像の大きなスクリーンを通して得た感動や興奮を、次は自分が役者として伝える側になりたい!と思ったのがきっかけです。

Q5_いまのあなたに大きな影響を与えている人物は誰ですか?

ジェームズ•キャメロン監督、そして父の存在です。


Q6_休日はいつもどんな風にして過ごしますか?

ヘッドフォンで好きな音楽を聴きながら、目的を決めずにお散歩するのが定番です!何も考えず自然と視界に入ってくる景色と共に、音楽に没頭する時間が好きなんです。

Q7_リラックスするためにしていることは?

温泉!
1日頑張って疲れた日、大事な撮影の前日とかは絶対に温泉に入って、体を癒して元気にします!

Q8_ありのままの自分でいられる場所は?

家族です。

Q9_生きる上でのルールは?(大切にしていることは?)

全てに対して感謝を忘れずに。

Q10_なぜだか妙に惹かれてしまう物、コトは?

とにかく小さいもの!
ミニなものがあると、ついつい手に取ってしまいます(笑)


Q11_この春夏、気になるファッションスタイルは?

アメカジ系

Q12_ この春夏にチャレンジしてみたいヘアスタイルは?

髪を伸ばして、長髪の雰囲気ある髪型をしてみたいです。

Q13_お洒落のお手本にしているものは?

ティモシー・シャラメさんのアイテム使いや、ファッションが好きです!

Q14_絶対譲れないファッションのこだわりは?

ファッションの系統を一つに決めない事!

Q15_よく買い物する街・エリアは?

表参道、渋谷付近


Q16_最近読んだ本は?

「国家の品格」という本です。

Q17_映画は好き?好きな映画はある?

大好き!
アバターシリーズと、『君の名は。』 『天気の子』 『すずめの戸締り』等新海誠監督の作品が大好きです!
好きなポイントは、どれも映像やグラフィックが物凄く美しいところです。

Q18_最近自分の周りで話題の音楽は?

最近は、NewJeansさん!
不動でずっと聞いているのは、BUMP OF CHICKENさん。

Q19_今いつも見ているテレビ番組やyoutubeチャンネルは何?

おろちんゆーさんです。

Q20_最近ハマっていること、人は?

IdentityV 第五人格というゲームにハマってます!


Q21_どういう時に人を好きになりますか?

自分の中で愛着?が沸く部分を相手に見つけた時ですかね。

Q22_デートで行きたい場所は?

自然が綺麗なところ!

Q23_恋人にするならどんなタイプ?

自分よりしっかりしている部分がある人

Q24_「運命の出会い」信じる?

信じてます!(笑)

Q25_何フェチ?

心地の良い声が好きです。


Q26_ 今一番欲しい物は?

エレキギター

Q27_ 今買おうか迷っている物ある?

電動自転車が欲しいのですが、いいお値段なので悩んでます。

Q28_ 時間お金関係無しに行って見たい場所は?

本物のオーロラがみたい!

Q29_ 本やドラマ、映画から自分に当てはまるキャラクター、理想のキャラクターを一人

「頭文字D」という漫画の藤原拓海に外見が似てるとよく言われます。
個人的に好きなのは、「僕のヒーローアカデミア」のホークスです。

Q30_ これから挑戦したい事はありますか?

色々ありますが、やはり映画に出演したい!
今まで等身大の役柄を演じることが多かったので、大人っぽい役とかも挑戦してみたいです。
プライベートではバンドを組んで、セッションとかをしてみたいです!エレキギターを練習します。

Creator’s credit
Photographer :Tatsuya Michishita
Stylist:Yui Kato
Hair Stylist : Kazuki Fujiwara
Make up:Nao Yoshida

藤岡真威人 / MAITO FUJIOKA

19歳 大学1年生 俳優
2019年バラエティ番組でテレビ初出演するや否やその美少年ぶりが話題になる。2020年3月セガ設立60周年プロジェクトアンバサダーに就任。
「せが四郎」としてCM出演、俳優デビューを果たす。以降バラエティ番組・情報番組への出演多数。雑誌「ar」、「mini」、「ViVi」、「JUNON」「GINGER」など女性ファッション誌にも数多く掲載され、人気アパレルブランド「ヨウジヤマモト」「COACH」「HYSTERIC GLAMOUR」ではモデルとしても活躍。
2021年1月より新日本エネックスCM出演中。2021年12月17日公開の映画「仮面ライダービヨンド・ジェネレーションズ」では「本郷猛/仮面ライダー1号」として出演し、50年越し、親子2代で同じ役を演じ、アクションもこなし大変な話題となった。2022年注目の俳優として多数取り上げられ、ドラマ「恋に無駄口」「テッパチ!」など連続ドラマに出演した。
2023年1月期日本テレビ『ZIP!』金曜日パーソナリティーに抜てきされ、未完の大器、目が離せない俳優として注目されている。

SHARE

TWITTER

FACEBOOK